

キャラを出せない辛さ

totyuu.gif

RPGを彩る名脇役、村人たちですよ!
朝6体ほどがんばってみました。
は~つまらん!!(ぶっちゃけた
ただの一般人たちなので性格をだせないのですよ。
出せるんだけど出さない方がいい。格好もみんな棒立ち。
ダルさと戦いつつ描いてます。まだあと17体。

というか
今見たらこの絵柄で性格も格好もないよねーとか思った

でさでさ、いまやっと貴族が終わったのですよ!
やっと脱・一般人!!
顔画像ならべてみた。→

いまデスクトップ絵がこれです。
家PCはレッドデッドリボルバー壁紙だけど。w

Web拍手返事
>>インフルエンザは大丈夫ですか?
('Α';)?
大丈夫です。元気ですよー。生きてますよー。

TwinBerryサマ追加。

KillerGirl

*例によって素材ではありません。
よし!
はーい、摩宇様のサイト「TwinBerry」リンク記念ですよ!
きらーがーる。

はい。
絵師サマです。いいなぁ。
とりはキャラクターしかかけへんねん。
ほんまやで。背景とかぺーぺーや。

さて 中途半端だけど
超眠いのでここらで今日は寝る!
4:22とかね もう 外でスズメがチュンチュンですよ!
bt07.jpg

素材ページのボタン作るの忘れてたの思い出したからちゃちゃっと。
職場にツクールフォルダがある不思議。
はー ブログ便利ねー。

カニ頭と魚人の物語

kanisakana.jpg

なんでこんなに更新頻度高いのやら。
画像作る度に更新してる気がするよ、このブログ。

はい 昨晩、公開した二人です。
両方、兄制作。
兄いわく、
「バトラーをばんばん公開することでスクリプトをせかすんじゃぁ!」
という目論みだそうな。

やっぱ動作、表情とか全体的にうまいなぁ。
まだ、何かが自分に足りないんだろうなぁと思う今日この頃。

プロジェクトDQ

トランジション1
トランジション2
トランジション3

上から
1:くるくる外回り
やろうとしたんですが速すぎて雰囲気再現できませんでした
2:4分割回転
けっこうそれっぽいです。
ホントは曲線気味にまわすともっとそれっぽいんですがスキル足らずで、、、
3:4分割回転(モザイクタイル)
さらにレトロ化。

ついでに他のも
トランジション4
トランジション5

斜めのモザイクverとチェス盤スペシャル(何その名前

これら、次の更新時に素材ページのせますよ。

バトン

んん。なんか巷で流行ってるみたい。
とりなんか音関係全然詳しくないですよ。
世間知らずですよ。
ヒキコモリですよ。

で、Xanadu&Shake:かさいサマからウチに回ってた模様。
発祥がどこか、とか詳しいルール(は無いんだろうけどw)とか
わかんないけど答えればいいのかな。



1、Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
あれ、よくみたら音じゃないwミュージックバトンとは別なのねw
,,,数える元気ないです。

2、The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
昨日ジルオールクリアしました。徹夜でエステル
(とかいって超古い絵を出すのもハズイ。)

3、The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
ジルオールインフィニット。その前はメタルサーガ。

4、Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
FZERO-GX、鉄拳5、ロックマン2、ロマサガ3、モンスターハンター(G)

5、Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
ええ5人も('A`)さすがに気が引けるなぁ
んじゃあエル1択で

個性豊かな

調子にのってエトリエリンクから飛べるサイトサマのキャラをそれぞれ描いてみました。
やほー。
とりの印象なのでイロイロと細かいところが違ったりするかもです。
あとパラ犬サマキャラも載せ載せ。

フィニスアイルたんウォルフィンスJrろぼ
アミたんマリアフィオナぷのく~
リナータアリスレオニスエレノア
アレドヴァルセラたんノルシェたん

*何度も描くけど遊びなので公開用の素材じゃないですよ
*見つめてニヤニヤするだけです


<<出展サイトおよび作品>>
ならむら作戦:ならむら様「MINDS」
+cross+:赤瀬様
駄目魂@仮:仮初様「タイガーマン」
momomomo?:momomo様「hihou」
Xiderowg's Multi Space:在土様「アルティシリーズ」
TYPE74RX-T Presents:TYPE74RX-T様「Historb」
幻想曲の小箱:刻宮様「WorldEndTale~世界終焉奇譚」
がらんどぅ:ぷのく~様
XANADU&SHAKE:XANADU様「葬送行進曲」
Index of/~SuzuSuzu:宇宙人鈴鈴様

ああ、すっごいたのしい。
いやね、これ描く前はバトラーがないRTPキャラを作ってたのですよ。
個性のない村人24人連続とかね、描いてて疲れる。w

大樹の守護者の物語

顔グラ、パラ犬サマのとこで紹介してもらいました。

よーっし
その挑発、のった!!


レオニスエレノアアレドヴァルセラたん

*遊び目的で作ったヤツなので素材利用は遠慮しといてね
*というかパラ犬サマのキャラなので


大抵、ひとつ3分~10分ぐらいで出来るんですが。
なんか人様のキャラだから緊張して時間かかりました。w
ノルシェたん

更新して巡回してもう一度チェックしたらキャラ追加されてたので
ついでにこちらも追加ー(゜∀゜)


あ、いかん!顔がちっちゃすぎた!


修正('▽')

顔グラ50個!キタコレ!

にゃーですわ

こんな感じのを50個追加ですよ!へい!
もうね 質は考えず量産ですよ!チェゲラ!
上の二つと素材ページに載ってるのが中でもお気に入りです。
アルシェスは体裁上載せただけ。つまり♀ばっか

絵的に変なところが多々あると思いますが気にしないで下さい。
正直、いちいち突っ込んでたら日が暮れます。そして日が昇ります。おはよう。

んでー
これ全員右向きにしてあるんです。
で、とりはピクチャー命令で「反転」があるとおもって安心してたわけね。
なかったんだよね

ということで
「カオグラ表示会話+左右反転可能」とかいう夢のスクリプト作ってみませんか!ヽ(`Д´)ノ
ウチ、絵だけ描いてスクリプトは全部人任せ。誰か拾って下さい。
白い絆が右向きのみだったから一応現状でも大丈夫っぽいけど。

っと
おおきさ96*96なんだけど小さいかな?どうかな?
見たとおりイラレで描いてるから大きさ自由自在ですよ。
保存しなおす手間はかかりますが。
要望あったらどうぞ。


はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
疲れた!もうホント疲れた!!
今回もスキンなーし!スキンなーーーし!!(ヤケ

森調査

ヒット数のチェックしてみた。まとめ。
複数ある物は合計して四捨五入してます。


5/29~6/22

<<素材>>
神(立ち絵、顔グラ、バトラ 24体) 548
アイコン 469
XP顔グラ 360
モンスターグラフィック 338
タイルセット 334
キャラグラ 306
アニメーションプロジェクト 267
200X顔グラ 239
バトラー 231
RGSS 180
MIDI/ボイス 166
背景/フォグ 150
200X素材 95

<<ゲーム関係>>
 ゲーム公開 228
 ゲーム体験版 149
 ゲーム情報更新 189
 自作ゲーム攻略 154
 テストプレイヤー募集 121


<<特殊>>
 サイト開設 160
 サイトリニューアル 138
 コミュニティー 143
 アンケート 96
 テクニック 141
 動画再生 408
 ドット絵コンテスト 316
 3分ゲ-公開 128
 音楽CD発売 213


コメントは夜とかにします。仕事仕事。。。
TORAO.jpg

にゃーん(・∀・)!
先生のトラオたん。
なにやらトラオたん直々にカモンベイベ!宣言もらったので
お昼にちゃちゃっと。

白黒ってラクだね!ホントね!
ちょっと中華なぐるぐるが好きになってきた。

vs罪悪感

数が勝負な素材を量産しまくっております。
リクも、鈴々サマのキャラ修正もまだ先の話になりそです。ゴメンネ!
キャラグラ講座、、も再開する元気がでてから。アー。

なんかさ、長い間、途中経過も公開なしに作業するのって
なんだか悪い気がする。サボってるみたいで。


とさっきまで思ってたけど
普通、途中経過なんて報告しないんだよね!

というわけで地道に頑張ってます。

06/20 XP:キャラ学生20人追加。 (328)  とり
320。まずまずかなー。
目指せ500。

魚魚魚。

umi.jpg

仮初先生のお魚。
すんごいかわいかったから(3分で)写し。
にゃーん!って鳴くみたいですよ!きっとそうに違いない!

いやはや
最近、イラレで絵を描くのが楽しかとです。
小さいイラスト。

未分類多い

カテゴリの意味がないなぁ。
もう少しウマくわけたいなぁ。
フルムーブとか長期動きそうにないしぃ。
RPG制作状況も動きそうにないしぃ。w

さて
拍手返事。
といっても前回お返事を載せた時から急に拍手なくなりました。w
あれねー。最初は押してると面白いんだけどね。
更新しないと飽きるね。中身。ごめんなし。

そんな過疎な拍手にメッセージをくれた方たち。thx。
>歩行グラDLさせて頂きました。ちびドラゴンやクマヌイが可愛いですv カメレオンとかも希望です。
>→あと亀とか…(爬虫類がすきです)。ウィンドウスキンもスゴク秀逸だと思います!チェスのがお気に入り

報告ありがとーう。
超喜びです。やほぅ。いぇぁ。
ぬいぐるみ好きな方の呼び方は「クマヌイ」なのですね!覚えた!
カメレオン。おkです、考えておきます。カメヌイ。(違
亀、ってあのFFXIのクゥダフみたいなのでいいですか。亀人間。
カメレオンのぬいぐるみと亀のぬいぐるみって両方カメヌイに・・・!!

>リーゼントの歩き方がナイス!
ださかっこいいをめざしましたv

もう一人。
>hmm
('A'),,,,

私事/ミカたん

df_mika.gif

メタルサーガ。そういえば購入済みですよ。1週間遅れで。
諸事情により兄のほうが進んでます。
必死に店まわったのになぁ、、orz

でさ。絵なんだけど。
とりが仕事中に描ける絵はこの程度です('A')
久しぶりだなぁ イラスト描くの。
小さくてもおk 適当でも文句はNoThankYou☆

学生祭。

やー!

追加ですよ!
学生シャツ出し4人×2色、アルシェス。
学生女子4人×2色。
リーゼント。
スキン今回なしです。ゴメンネ。

今後の予定としてはリーゼントの仲間をさらに増やしたい感じ。
あとは女子の悪いっぽいのwも増やしたいなぁ。
先生も作らなきゃなぁ。

一応リク品です。青服。↓
tori_gaku_f_05c.png

ああ、そういえばネクタイになってません('A`)

いいね。
なんかさ。
こう、頭が違うだけなのに。さらにRTPのコピーなのに。
更新した!感が漂ってますよ。
あれ、全然青くないな、、、w
また今度なおしますヽ(`Д´)ノ
森からの閲覧数。まさか今回の更新で越えるとは思ってないけど
「05/30 キャラ素材24体追加 (542) ならむら」
いつかこの閲覧数越えてみたいですね。

神むら様

とりが苦労して再現方法に迷ってたら
1日でここまで再現されてましたよ。
>>ナラムラブログ作戦

もうね 神としか。

ニヤけるアップローダ

とりは素材スレ生まれなので、サイト巡回の中にアップローダも入ってるのですよ。
で、たまにスクリーンショットがあがってるのを見ます。
注目なのは以下の三点。





とりスキン、、、!!

超嬉しいです。
下手したら使用報告より嬉しいです。
使われてる画面を見るのが嬉しい。
さりげなく制作サイト様のスクリーンショットで使われてたりするのもニヤケ度高いですね。

いつか、究極の使用報告「完成しました」を見る日がくるのでしょうか。

RTP風海賊バトラー

kaizokubt_gomi1.png002-Fighter02.png

輪郭修正必須だなぁ、、、
どこまで似せれるかな、、、
一晩あけてから見るとダメダこりゃ臭がします。orz
もしかしたらイラストレーターで描いた方が似るのかな 試してみよっと
kaizoku_gomi02.png

無理でしたということで
えーっと、、、
次の更新の予定が、、、
・巫女
・制服


見方によっては凄いマニアックな2つ。

驚愕。

アレ。なんか今週は歳バレ週間ですか。
ならむらセンセは元より、にゃーん先生(脳内呼称)、
刻宮サンも誕生日をむかえた、って。
おめでとう☆

はい。とりは「あと約1ヶ月したら」先生とタメになります。
え?
あれ?
先生とタメ!?
失礼ながら超玄人で仕事慣れしてる方かと、、、w

ツクールユーザーの平均年齢ってどれぐらいなんでしょね。
とりがかなり若手のつもりだったから、
職人仲間の同世代さんを急に二人もみつけてびっくりしてるところであります。

いや、、下っぽいなぁって言う人はわかってるつもりなんですガ、、w

FC2ブログのテンプレコンテスト、結果発表ですよ。
bluesky
 なにがいいのかサッパリなんですが。重いし。
post_it
 これはすごいね。付箋が少しずつずれてたり、めくれてるのにも技が。
polaroid_448
 Macからだとレイアウトが崩れてます。特殊なタイプっぽい。
retro-pop
 Macからだt(略 花柄イメージで統一。イイネ。
uyo-nehan_kaniska
 重いしウチからだと初期状態でキャラの目線に黒帯がかぶってるわけで。ワカラン!

もうね よーわからんのは紹介しません。w

hana_cha_3column
 ↑の花とはまた違った雰囲気。シックな感じ。
クールデザイン賞cyberspace_behind
 綺麗です。制作者が画像処理に長けてる感じ。

はあ やっぱりコンテストって見てるだけで面白いね。
奇抜なアイデアや使いやすさ重視、やけに細部に凝った技とか。

書くことがなくなったらコレ!

ビバ拍手返事。

例え素材制作が進んでなくても、
休日寝っぱなしだったとしても、
メタルサーガ探すのに必死だったとしても、
日記のネタに拍手返事コレキタ。おk。おk。

>>サイドビューバトラー復活! ばんざ~い
ありです。驚いてます。
実は誰も使ってないと思ってたので閉じたのが本音です。w
RGSS開発者がテストに使うのに便利らしいですね。

>>仮初にゃーん先生
ブログで紹介しすぎたと思ってたら勘違いでした。あは。
ということで今後も!今後もにゃーん!!とにゃーん?

>>か、悲しいからよしておくれよ!このトップとブロg(ry
最近ネガティブなことばっか書いてたみたい('A')
メタルサーガ売り切れ事件を筆頭に、
消えた巫女事件~上書き悪魔の大悪事~、
バトラー戦士達 戦いの行方編。
とりあえず巫女事件はクリアしました。
(ネタバレ)まさかあんなところでならむら天使様が助けてくれるとは、、、

>>4\y<
>>ゴメン、送信失敗。
間違えられるとなんだか萌えなので構いません。w

メール来てた

>私☆わかな☆っていいます。今23歳です。
>びっくりさせちゃってるかな^^;
>
掲示板を見ていたらなんとなく気が合いそうって、興味がわいてメールしたんです。


本当にRPGツクールやってるのかと('-')

実はね

巫女グラ、誤って消しちゃった・・・♪

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイドビュースクリプト募集

バトラーページに書いたまんまですが
サイドビュー戦闘スクリプトを作ってくれる方を探してます。

各種動作表
アクター側
 立ち、ダメージ、攻撃、スキル、アイテム、倒れ、勝ちポーズ。
(でもまだ倒れ画像用意してませんorz)
エネミー側
 立ち、ダメージ、攻撃、スキル
(でもスキルまだ一種しかありませんorz)

で、希望なのが 画像とスクリプトを同時に公開するっていう方式。
たとえば一通りの画像セットと、

立ち=アニメ数2・ループ無限・スピード普通
攻撃=アニメ数1・ループなし・スピードはやい
勝ちポーズ=アニメ数2・ループあり・スピードおそい

みたいな設定を同時に置いておく。キャラ毎に!
面倒だったらいいです・・('ε')
そこまでは難しいかもしれないけど、ある程度設定が出来るヤツがいいなぁ。
攻撃が延々ループしたり、攻撃アニメが遅かったりと不都合がでてくるのですよ。とかとか。

さて、、こんな素材屋趣味一方通行なリク受けていただける方はいらしゃるんでしょか、、、

絵文字?が使えるように

FC2ブログ、こう毎日テンプレート(デザイン)が追加されたり
機能追加が頻繁にあったり素晴らしいですネ。
宣伝みたい。

今回絵文字追加されました。
こんなん。



うざ。w
絵文字、実は嫌いなんだよねぇ。
携帯メール大好きっコには好評になるっぽいね。
でもウチは使いません。
顔文字は使うけど画像は使いません。('-')/

うん 試したかっただけ('-'*)

METALSAGA休暇^^

売り切れてました

帰りに2店まわったんだけどね、、、orz

1.gif
2.gif

DQっぽいの作ったら小さすぎました。
頭身あげても小さく作るクセが抜けませんでした。

('A`)ハーこの二つはゴミ箱捨てちゃいました。

スキン問題

そろそろ
「手軽にポンポンだせてアイデアだけで勝てる」スキンを出せなくなってきました。
要するにラクしすぎてネタに詰まってきました
まぁ予想はしてたけど。
数多く出せても同じものは出せないからね。いつか詰まる。
しかも最近はキャラ作ったあとに適当にスキンを作って同時に、ってスタンスだから適当適当。

ということでちょっと時間かけて作ってみようかな。

>>いま思いつくものメモ
海賊風
西部劇風
メカメカしい、チップみたいな
中華
レインボーロードみたいな黒+虹色
動物系
豪華、貴族風
現代、コンクリート
ノート(横ライン)
和紙
吉野家のメニュー
ステンドグラス
南国系

水中
メタル
パイプ

多分全部は作らないです。
拍手返事でも。
>ぷちどら萌え。毛が~(笑)
仮初先生に感謝であります。
もうあの毛を仮初先生だと思ってモコモコしましょう。

>コート男カコイイ。樽+足は(ry
いやいや樽の中の人は意外とイケメンかもしれませんよ!
イケメンって!今どきイケメンって!

>ずっとウィンドウスキンがメインだと思ってた。
バトラーだと思ってたけどいま4体。アハ。orz
前に似たようなこと書いたけど
バトラー→スキン→マップ→歩行グラ、の順にメインが変わってきてるね。
マップなんか一つも完成してませんが

あとかなり昔のですが

今日送られたメッセージ
19時 俺は実を、

すごい気になるので続き書いて下さい。w

やっとこさ。

センセに忠告いただいたので
これからはコッソリ1人でチェックしてニヤついてます('-')/

サイト更新。
プチドラ。前々から書いてたやつです。
尻尾の都合上、上向き(4段目)がかなり上よりになりました。しっぽめ。
コートマン。二丁拳銃+コートと聞いてまっさきにダンテが思い浮かんだのでマネ。
まんまはイヤなので髪の毛変えたり。これも上向きの影が難しかったよ。
鎧赤子。バジルにあわせてあります。鎧。
使ってください。どぞどぞ。遠慮なく。'`,、('∀`) '`,、
立った赤ん坊も作ろうとしたけど、さすがにいらない物ばっか作ってもなぁということでやめときました。

スキン2種。
時間がないのでやはり王道のDQ・FF風はいるよね、ということで。
「シンプル」という言葉を盾に、両方カーソル類が異常に手抜きっぽいです。
この辺はとりスキンすべてに言えることかも、ですが。
気に入ったカーソルを切り貼りした方が思ったとおりのスキンが出来上がるかもしれませんよ。
並べて初めてわかる事実
「海賊とコートマンの色合いが似すぎ」

METAL SAGA

気づけばメタルサーガ発売間近。

いや別に大して特別に期待してるわけでもないんですが
エ○が異常なほどメタルマックスにお熱なので買ってみようかな、と。
そもそもウチがメタルマックスを触ったきっかけはすべて○ルによるもの。
ファミコンソフト借りたり。MIDI進められたり。
おそらく発売日、○ルが狂気乱舞してると思います。そっとしておいてあげてね。

丁度、先週に2台目のPS2と2台目のTVを買ったので好き放題プレイできます。
問題は、、、今月生きていけるかなぁって。
いやいや、どっちかというと
とり的には仮初先生のタイガーマンのほうが超楽しみですよ!!

タイガーマン>>>>>>METALSAGA>>(超えられない壁)>>FFXII

そういえば、、
素材サイトでRPG製作がはかどってるサイトってほとんど見ないような。
ウチとかまだタイトルしかきまってn

撃沈。納期割れ。

「納期」って違うんじゃないかと思いつつ
日曜日に更新予定のはずが遅れました。寝てました。

前回書いた通り、プチドラ+もう一人は完成済み。
さらにコートな男を追加できそうです。

追加できそうにないけどテをつけたのがコチラ。
tori_m_01.png

ゴーレム。
とあるにゃーん先生にお見せしたくてUPしたんだけど
いつも通り「どうせUPしたなら公開しよう ネタになるし」と載せたくなるのですよ。orz良いのか悪いのか
で、これ。
面倒そうなところは直線状にして動かしやすくしたけど。
どうせ横向きに苦労するんだろうなぁ。。。
正面はわりと簡単そうです。いつも簡単ですし。


この2つのテンプレもいいなぁ。
pinky
Coffee_beans
見れるかな?
一般の人のテンプレは写真でごまかしてる感があるんだよね。
というか背景固定式が嫌。
いま森みたら「関羽」「張飛」の歩行グラ公開してる海外の方いた。
正直ネタに笑ったけどウマいので見て損はないです。
あれだけ格好に表情、動きが出ると見てるだけで楽しいね。

ウチももう通常の歩行グラのみで満足しちゃダメなのかもしれない。
↑あれ ウチってドット絵サイトでしたっけ
↑最近否定できない状態だね ドット絵タノシー
あれ!?関羽張飛消されてる。
なんだかなー。もったいない。
あ、また増えてる。紹介文が変わってるのと、歩行グラ増えてるねー。
ああ、イイ。
張飛の歩行グラとバトラー?が似ても似つかないけど苦労はわかるよ!
てかバトラーもどきは2003用っぽい。横戦闘の。
(ていうか自分チェックしすぎ)

なにやってますか?

プチドラは完成。
オマケ1体完成。

あと何作ろうかなーと。


























tori_gundam.png

ガンダムナイト

初めてスレッドテーマの存在を知った

スレッドテーマ。
RPGツクールの場合、ゲーム製作関連になるみたいですね。
RPGツクールっていう名前イヤですよね。
クリエイティブな愛のバイブスをポジティブな感じですよ。
外国名RPG-Makerの方がスタンダードで良い。
けどツクールに慣れた。orz

他にもいろいろなテーマがあるわけですが、、、
「World of Warcraft」わー渋い。ブリザード(メーカー名)は神です。Mac的に。
「美少女ゲーム」このテのジャンルは表記に困るんですがこれが正規ですか。
「乙女ゲー」初めて聞いたw
「ゲーム速報」「ニュース」何が違うのですか。
「トリックスター」(0)登録しておいて利用者0ですか。
「ファイナルファンタジー全般(11除く)」それ全般ですか。
というかナンバリング(FF1~10)以外もこれに入らないつもりでいるような気がする。
クリスタルクロニクルの世界観最高ですよ。

↑これが言いたかった。
 こんなにテーマについて語るつもりはなかった。w

((追記))
あれ、スレッドテーマって表示なしなんだ
公式に更新したのが載るだけかな
管理者x管理者の出会い用設定になるっぽい。

pdra_anime.gif

さてさてプチドラ途中経過。

仮初にゃーん先生がデザインしてくれました。
獣耳なところが。毛がふさふさなところが。萌え。にゃーん。
この足だと普通歩き方が変わるような気がするんですけど
まぁ気にしない方向で。しないで。しちゃダメ。お願い、しないで!

経験談(クマとかポチのw)だと横向きの顔にすごい苦労すると思います。
正面と横がどうしても印象変わっちゃうんだよね。ドット絵に限らないけど。
どこまで妥協するかが勝負です。

意地でも勝つよ!(謎

ためる!

よし 今回丁度、適当~懲りすぎの中間な歩行グラが一個できました。
リク外。
ということで貯める・・・!!
目標5個。あとスキン。w

ツクプレのドット絵コンテストはじまりましたね。
技術的に見ると毛糸のヤツ(26)が一番ウマいと思う。
とり的に上位っぽいのは6・20・24・35ってとこでしょうか。
でさ、今回の評価によっては次回出品しようかな、って思ってます。
前回の評価にすごい納得がいってないので今回は見送りでした。
まー、、あれかな
女の子に耳と尻尾つけただけの物が上位に入ったら出品しません。
猫だから難しいのに。

//
とり的ドット絵講座について
使用する画像量が多いので前回の物が次のページになるまで書くつもりないです。
あと一個かな。お楽しみに。

//
拍手お返事

みんなトップの太っちょのことでした。
感想ありがとう 作った甲斐があったですよヽ('▽')/

ためたあとはソニックブームかサマソが定石ですよね
