('-')発売日

momomomo?
ももさまのブログに。
ワイルドアームズプレイ中とのことで。
ああ、こういうコトをツクサイトで書いてもいいんだなぁと。。!

ということで
今日は鉄拳の発売日です。
察して下さいw

SF素材作りはじめ

前回の日記のバトラー、1人ぐらい「これ下さい!」ってこないかな?と
実はワクワクしてたんですがどうでもいいみたいですね。

赤瀬サマサイトリンク記念。
SFタイル製作開始。w
なんだかんだで結局1から作ってみました。
sfsumple.jpg

イメージはアレです
カトゥーとかダース伍長とか。w

はい アナタ いまニヤっとしましたね。
そのうち苦いコーヒーを作れるようになるでしょう。

、、、これで製作途中タイルセットが4、、、かな?w
地図
サンドリア
山(は後回しだと思う)
SF。
いい加減一つぐらい完成させろって話よね。('A`)

お遊び

びばフルカラー!ということで。
過去に描いた絵がそのままツクールもってこれるんだよね。

遊びまくってみた。
neta_rs.jpg

ラグナロクオンラインパーティ!
vsポリンです。
っていうか普通のスライムのバトラーがないよ!>RTP

neta_7s.jpg

7~モールモースの騎兵隊~パーティ。
おそらくかなりの火力不足です。

neta_ys.jpg

ヤンキー魂パーティ。
オヤジ狩りRPG?!

neta_ps.jpg

ポポロクロイスパーティ!
3人の力をあわせて敵を倒せ!

neta_ns.jpg

最新とり絵パーティ。
全部♀。最近♂描いてなーいヽ('▽')/


むしろサイドビューの背景に注目してほしいところ

地味に修正・UP

なぜ「分類」に素材製作のカテゴリがないのか
謎が深まるばかり。相当困る。w

wskin_sarasis.jpg

オートタイルA

オートタイルB

オートタイルC

オートタイルD

オートタイルE

オートタイルNew

ウィンドウスキンNew


upしまくってみた。
一応、注意点。
オートタイルA~C、DとEはそれぞれ色が違うだけ。
Fはオマケ程度に載せた「地図スキン」のものなので非公開。
というか文字も地図スキンの座標の文字。w
ウィンドウスキン、これ実際使うにはすべてのウィンドウを不透明にしなければいけません。
(半透明は枠があやしくなります。

ていうか!
前回とあんまり変わってないような!
大きく作って縮小したら模様がつぶれたのですよ(;゜□゜)
ムズカチー

ALUXES

Thanks→10000HIT!

ということでついに製作中ゲーム公開。
タイトル「アルシェス」です。
ネタじゃないですよ?w
半分ネタですが

まぁ正直な話タイトル決めたのは今日です。
アルシェスのつづりを探したところ、
メキシコのホテルがヒット!そこのつづりです。
ああ、人名サイトには載ってませんでしたよ。('A`)

本来ならストーリー、キャラ、システム、SSまで完成させるつもりが
まだストーリー(かなり短文w)とキャラ2名のみ。
しかも顔グラなし。
あぁ申し訳ない・・・orz

自分の制作意欲を高めるためだけのページになりそうです。

紙・ボタン

youhishi_sumples.jpg

とりあえず何個か作ってみた。
前回ので、スキンで暗い部分を表現するのが難しいのがわかったから
オートタイルです。全部。
右下のもの(F)は地図タイルの外枠。

紙らしさがいまだに出ないなぁ・・・
意見あったら是非よろりん。
もしかしてブラシで描いたほうが味でるのかなぁと思ったり。

tori_pnq_btn_a.png

tori_pnq_btn_b.png

ボタンですよ。
ぷのくー様向けに作ってみたんですが。
もしかして他にも使う方いらっしゃるんでしょうか。
特にシステムから作る人とか。
透過済み・これ落としてそのまま使えます。

リクスキン

本をみて作った用紙。
sumple_youhishi.png


ウィンドウスキン化。
PS005.jpg


公開中のスキンと大差ないなぁ、、、w
色かえたほうがいいのかも。
と 枠の端っこ、どうもかみ合ってないですネ。
問題山積み。山積み山積み。アァ、、、

(ところで ブログって同じファイル名でアップロードしたら
 前回の、消えちゃうんだ
 山サンプルきえましt